タグ:walk ( 116 ) タグの人気記事

リュウの出張散歩②

2月12日2日続けての出張散歩!
行ったことない街や公園に行くのが大好きなママ・・・・
でもまだそんなに色々な所へ行ったことがあるわけではありません。
今は比較的近場へ出かけています~パパがいない時にもリュウと2人で行けるように。。
今日もなんか出かけるのが遅くなってしまい・・・・ホント近場~!
江東区森下にドックカフェがあるから行こう~と出かけたのですが・・・・・・
そのカフェはお休みだったんです===ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
CAFE★55★Chiantiです~~~ッまたココはリベンジしよう~っと!
で、どうする~~~?なんて歩いてて・・・パパが良く通る道路沿いにペットショップあるよ=
って事で歩いてそこへ行って・・・・リュウのおやつを買い・・・・ショップの方に近くにワンOKな
所ありませんか?と聞いたら・・・教えて下さったのが・・・Jolly-Jobです~
歩いて行ける所にあって、しかもワンOKどころかドックカフェです~!
b0079792_18552384.jpg



☆・゚:*(´ω`*人)ぅ。れ。し。。。隣にはトリミングサロンとペットグッツのSHOPもあります。
イタリアンドックカフェなのでパスタなどを注文したのですが・・・リュウ連れてパスタにありつける
なんて嬉し過ぎだよね~~~~なんてパパと言ってて、普段食べるパスタより何倍も美味しく
ありがたく感じる私!!!アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃
リュウもいい子に待ってられたし・・・・満足です~~~~~!!
イベントなども良くされてるみたいだし・・・また行きたいな=と思います♪


b0079792_1856043.jpg



b0079792_18562815.jpg



食事をしてから・・・・近くの公園へ!清澄庭園はワンコはNGなので・・・・その隣にある
普通の公園の清澄公園へ。ちょうど・・・ご近所の方々のワンコのお散歩時間だったみたいで
ずーずーしいながらも・・・その輪に乱入しちゃいました~~~~♥


b0079792_1934090.jpg



でも皆さん凄くフレンドリーにリュウを受け入れて下さって、リュウにとっても凄く楽しい
お散歩になり嬉しかったです!中でも一緒に追いかけっことかしてくれたワンコもいたり・・・
リュウのことが気に入ってずーっとリュウに寄り添ってくれる子もいたり・・・・・
楽しかったですよ=ただ。。。名前を聞かれて"リュウ"と言ったつもりでしたが・・・・
終始"リョウ"ちゃんと呼ばれておりました~~~初めての場所だしまた次はないかも?
なので。。。もう~~~リョウちゃんになりきってきましたぁぁぁ=ヾ(∋▽∈)ゝ ギャハハハッ
ワンの輪は本当平和で楽しいですよね♥
パパも私もリュウも楽しいお散歩になってとっても(*´∩v・`)нарру♪でした♥


b0079792_194153.jpg



今日のお気に入りな画像です~夕日とリュウです★
いいタイミングじゃなければ撮れないのでチャーンス☆とばかりに撮影!
なかなかいい感じで撮れて大満足です!ワ─。.゜+:ヾ(*'▽')シ.:゜+。──ィ

b0079792_1954523.jpg



リュウ~また色々な所に出張散歩しよ~ね!☆^(*ゝ_●・*)
by loveloveryulife | 2007-02-12 23:36 | RyuLife

リュウの出張散歩☆

2月11日物凄くいい天気~!これはお出かけ日和!!!
午前中まったりしてたら・・・・門の外から子供"助けて~誰か助けて下さい~~~!"と言う
泣きながら叫んで走ってる声が耳に飛び込んできて、パパ大変!!!って言いながら
私は家から飛び出てったら小学生の男の子!どうしたの?って聞いたら迷子になったと言う!
それは大変===とお家のTEL番号を聞いたりして家にかけても出かけてると言うのでやはり
留守電・・・・・じゃあどう言うところから来たのか覚えてない?と聞いたら最初パニックしてて
彼の話が良くわからなかったけど・・・一緒に小走りで走ってるうちに彼も少し冷静になって来て
音楽会で来てもうすぐ出番だとか言う・・・・ははーん・・・・近くの会館かな?と回りの様子を
聞いてもそれっぽいので・・・・そこまで小走りで走りながら連れてったらあっココ!って彼の
表情もパッと明るくなってホッとしたらお母さんがいらして・・・早く行きなさい=と彼に一言・・・・
でも探してる風じゃなかった・・・・・・・・あれ?なんで?私なら一瞬でも私の視界からにぃに(凛)
が消えたら不安でパニックしちゃうと思う、、、、そう思うからこそ・・・必死で送り届けてあげた
のに・・・・・・・あんなにこの男の子は泣きじゃくってうちの前を走ってたのに・・・・お母さんの
テンションの低さが解せない========ッ
でも男の子が出番に間に合ったみたいで良かった♪
そんなこんなで、、、、出かける時間が遅くなってしまい・・・・パパが近場にしよう~~~
と言うことで・・・・・初めての猿江公園に行って来ました~♪
近くにCafeがあるから行ってみない?とDoragonDogへ。
ココはトリミングやペットホテルなどもしているCafeです~とてもステキなCafeでお店の
方もリュウにとっても優しくしてくれて私的にはそれだけでありがと~ココ大好き!要素満点
です!!!それすごーーく私にとって重要!!!
b0079792_23594579.jpg



でもLunchは食べなくてお茶を飲んだだけです~今度はLunchのレポもしてみますね♪
猿江公園のすぐ側ですので公園とセットでまた来ようね~とパパと言ってます=
リュウは公園で張り切って歩きます~!ワンコにもたくさん会えてとても嬉しそうなリュウ


b0079792_021036.jpg



b0079792_023038.jpg



b0079792_0333.jpg



netabareわかりました?カメラの横にはおやつ持ってリュウの視線を釘付けにしてたり
しま~す・・・でもリュウはそれにもすぐに飽きて、そんな頑張らないといけないならもう
おやついいわ~って態度になってコマンドは頑として無視!だったり・・・・
今日のおやつは煮干!これ結構好きだからリュウは欲しくて頑張れる方です((*≧m≦)ププッ

b0079792_07288.jpg



b0079792_075279.jpg



リュウのぶちゃ顔もママ的には可愛いので好きです~~~"((・m・`*))"プッ
何枚も撮ってたらぶちゃ顔にもなるよね~~~~ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・
パパが場所移動する?って次はにぃにが小さい頃しょっちゅう行ってた懐かしの木場公園へ
連れてってくれました~リュウはお初です====ッ
ココもワンコがいっぱいでリュウは挨拶したり、飼い主さんに甘えたり忙しかった===ッ
こーんなドデカイリュウが小さいわね~小さいわね~赤ちゃん?っていろいろな方に可愛がって
頂いたけど・・・・・ぃぇ((´I`*(´I`*)(*´I`)*´I`))ぃぇリュウはドデカイですからぁぁぁ!
お天気はいいし気持ちいい出張散歩でしたぁぁぁ===


b0079792_0131999.jpg



コンビ二で買ったワンコのおやつ付きのおもちゃです~!
クッキー食べてみたら甘くて・・・・普通に美味しかった===


b0079792_0173769.jpg

by loveloveryulife | 2007-02-11 23:36 | RyuLife

Today'sWalk"江戸川土手"

2月8日お天気もよーし!気温もよーし!だと・・・・・することは1つ!
お散歩~!今日は自転車で江戸川の土手まで出張散歩===ッ
リュウちん自転車のかごに乗ります~リュウはかごに乗せられるのも大好き!
また降ろす時が、、、、もっと乗る~!って感じでう~~~~~って唸るッ(((*´Å`) ハァ・・・・
降りると人一倍はしゃぐのにぃぃぃ~!
で、今日はひろーーーーーい土手!至─。+゚。*゚(人*´・_●・`)゚*。゚+。─福
めちゃくちゃ気持ちええ~~~~!!!レジャーシートまで持参のママ・・・・
座ってボール投げてリュウが走る~って図を妄想してましたが、、、、、、
甘い!!!!!リュウちんはすぐに飽きるので・・・・・・・・・ボール投げても無視!
☆()+o+)アウッ、、、、 ママがダッシュで取りに行ってばかり、、、ハァε-(・´д`・,,)≡(A-´д-)ツヵレタ
リュウ~~~走ってよ~~~~~o(_(ェ)_)o~†パタッ
ワンコも全く来ないし・・・張り切って午前中早々の出動だったため~~~~!
リュウはつまんねぇ~って感じで草ムシャムシャ食べるのが忙しそう・・・・・・・
何でそんなに草食べんの!?でも何か雑草でも匂いを嗅いで選り好みして食べてる!
お気に入りの味があるのか!?あんまりやる気を見せてくれなかったリュウちんですが・・・
画像でも見てちょーだい!
b0079792_10311254.jpg



世界は僕のもの!な・・・・・リュウ目線な世界~~~~この場所がひろ~いって
事がよくわかる画像でしょ???皆さんが良くされてるノーファインダーで撮ってみたけど
レンズが違うみたいでほとんどボツでした~~~また撮りに行こうっと!
リュウは草に夢中なの~~~~~~( ̄▽ ̄;A

b0079792_1058396.jpg



( ̄x ̄;)土も食ってる?舌についてましゅ~~~~~~~
美味いでしゅか???下ばかり気になるリュウちんでした~~~~


b0079792_1104940.jpg



b0079792_111420.jpg



ボールじゃなくて~夢中で遊んでたのがママのバックに入ってたジプロックの袋が
風で飛んで行った時=====!もう追いかけてすぐに追いつくところが凄い!!!
口から離すとすぐに飛んで行くので凄い瞬発力も見せて貰ったし面白かった!
リュウもすっごく楽しそうだし・・・・いい遊び相手!!!
もっともっと必死になってる姿とかあって笑えたんだけど・・・・・・これは私が動画とか
撮ればいいんですよね~?って、、、実は動画一度も撮ったことがありません=!


b0079792_11104335.jpg



b0079792_1111745.jpg



ボールもちょっとだけ追いかけました~~~~。.:*・゚☆(●'▽')ニコッ・゚☆.。.:*・゚
風を切ってウサギさん走り見せてくれました~~~~
リュウ頑張れ~~~~って応援したくなりますッ!
ママはワンコの運動会があったら凄く凄く親ばかを発揮すると思います===
そして運動会前はママの特訓があるかもしれません!∵ゞ(≧ε≦● )プッ

b0079792_111410100.jpg



今日のお散歩はリュウちんいかがでした???
ママはまたリュウを大喜びさせるプランを練り練りしておくからね~(9炎Д炎)9
またママとお散歩楽しもうね~~~~

※ピントがイマイチ過ぎて・・・・いいものは撮れてませんが~お見苦しい点は
あるかもー?ですが・・・リュウのEvery dayがメインですので少々のことは目を
つむって見て下されば幸いです♥
by loveloveryulife | 2007-02-08 19:15 | RyuLife

電車に乗ってお散歩へ♪

秋晴れの気持ちのいい天気!でも・・・・・パパは早朝から1泊ゴルフでお出かけで
明日にならないと帰宅しません~・゜゜・(×_×)・゜゜・。
にぃには・・・・まぁ余り戦力にならないですけど~~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
今日は学校です。で、、、ママと2人・・・・リュウちん~電車に乗ってお散歩いつもと
違うところに行こうか~と・・・・ダッシュで洗濯やら家事を済ませ・・・支度してお出かけ!
行き先は・・・・・いつも電車の中から眺めててリュウにいいかも?と思ってた江戸川の
河川敷です====電車で数駅なので・・・・すぐです~~~
なのに・・・・リュウの手荷物代はママの電車代より高いんです~~~(~_~;)
いい子にバックに入っててくれて到着====
江戸川沿いをお散歩しました~~~~芝生であんよしたり・・・・リュウはクンクン( ̄∞ ̄)
匂いを嗅いだり・・・・草を食べたり・・・(≧m≦)ぷっ!食べないで~って言ってもすぐにパクッ
とお口に入れちゃうんです~~~~美味しいのかしら?
お天気が良くてホント気持ちのいいお散歩です~♪
b0079792_19282636.jpg


リュウも芝生で伏せてみたり・・・・・ゴロゴロもしてたし・・・・気持ち良さそうでした~
でも眩しいのかお目々は細めてました~~~小さいお目々が更に小さくなってましたよ(笑)
ゴーグルあってもいいかも?パパにゴーグル買おうかな~って言うといつもへ?って
言われるんですよ~~~ちょっと大袈裟じゃない?みたいに、、、でもホント眩しそうだもん~
あってもいいかも?とかなり思いました~~~~(*≧m≦*)ププッ


b0079792_1931429.jpg


うちにある唯一のフレキシリード・・・と言ってもそうたいして長くないんですけど・・・
今日はお外広いのでコレを持参・・・・でも広い所だともっと長くても良いかも?と
思ったので長いのを買おうかな~?こうやって・・・1つ1つ経験してあれがあると便利かも!
とか気がついていくのね~♪あ~そんなことも1つ1つが楽しいわ~♪


b0079792_19383347.jpg


河川敷は土曜日は草野球や少年野球に貸し出されてて・・・・・ちょっとした広場でしか
遊べなかったけど~~~平日ならきっとガランとしててよりいいかも!
なので。。。ほとんどワンコに遭遇する事はなかったのです~それは残念!
遊んでくれるようなワンコに会えたらもっと楽しかったのになぁ~!
でも、、、、回りに何もないからお散歩だけ~で、、、、また電車に乗って帰る=って
だけで・・・・つまらない~~~ドックカフェでお茶とかしてから帰れたら更にお散歩も
最高~~~~なのになぁ~~~ヽ(*^^*)ノ
いつものお散歩コースにもわたしが飽きるし~たまには電車に乗っていつもと違う場所に
お散歩も良い気分転換になって楽しいな♡
リュウたんはどうでしたか~?たのちかったでしゅか?


b0079792_19433075.jpg
by loveloveRyuLife | 2006-09-16 19:20 | RyuLife

抜糸しました。

昨日・・・・・・もう~絆創膏が剥がれて、糸がモロ出しになってて
リュウが舐めまくるので、、、、、病院へ行って、絆創膏貼って下さい~
って言ったら、もう明日で抜糸だし今日抜糸しちゃおう=と抜糸して
頂きました=====!良かったぁぁぁ====
リュウちん=診察台の上に乗ったら端っこで固まってあたしにしがみついて
震えてました・・・・・・( ´△`)アァ-去勢手術した時怖かったんだろうなぁ・・・・
と凄く思いました、、、、、処置室の診察台に寝かされて看護婦さんたちに
押さえられて、、、抜糸したのだけど・・・・・唸っていた・・・・・・
戻って来てまたあたしにしがみついてました、、、、
怖い経験となってしまったけど・・・・・無事に終わってあたしはホッとしました。
リュウの傷も可哀相ですが・・・・まだ赤みはあるけど徐々に引いて行くそうです。
抜糸も終わったので思いっきり家で暴れててもリュウちん~OKよ===(*'ー'*)ふふっ♪
病院からはまっすぐ帰ってきたのですが・・・・・疲れたのか精神的に???
ウトウトと寝ちゃってましたぁぁ~~~~~~
ママもホッとしてドッと疲れちゃいました。。。。。
o┤*´Д`*├o アァー良かったぁぁぁ!パパも心配してTELくれて、、、、
息子が風邪引いてもTELなんてよこさない夫ですがリュウの事になるともう~~~
凄いです====ちょっとした事でも病院にTELしろ!だの連れて行け!だの・・・
ホント人間の我が子以上ですよ===ッ(≧m≦)ぷっ!
どこのお家もこんな感じなのかしら???
b0079792_18564780.jpg


b0079792_18575120.jpg


16時頃からクリーニング屋さんまでお散歩して、、、、、、ヒサビサのお散歩!
もう=======凄い喜んじゃって~~~~走る~走る~!!!
ママも必死でダッシュしてリュウの走りについて行きましたよ=====
うちの方は住宅街で車も住民の方くらいしか入ってこないの・・・・・
道も狭い道とか行き止まりとかあるため、宅急便屋さんとかは台車みたいので
走り回ってたりします。我が家の前はそんな中でも広めの道の方なので車が
多少は通るのですけどね。だからこんな住宅街の道なので、、車の心配をせずに
リュウをダッシュさせてあげたりと道いっぱいに歩いてます====ッ
クリーニング屋さんから家へ戻って洋服を置いてからまたお散歩の続きで、、、
今度はリュウの好きなSCへの散歩。ココはワンコがたくさん集まって来るので
リュウには楽しい場所なようで、、、そっち方面へ歩く時はもう~~~~~引きが
凄いのです======!SCでは帰りたくない~~~~~みたいな、、、、、
座り込んで頑として動いてくれません====まぁ!どうしたの?とか寄ってきて
くれる方もいたりで、またリュウは嬉しくて大興奮===!
可愛い===って言葉に敏感でして、、、、ε=(>ε<) プーッ!!
そんなこと言ってくださる方がいちゃったら、、、もう~抱っこ~~~~って
飛び込んで行きますよ=====ッ☆(*≧m≦*)ププッ
我が家ではリュウが最高にかわゆいのですけどね=!
世の中的には可愛いトイプーちゃんってたくさんいますもんね~~~~ッ!
私達も親ばかになり過ぎないようにしなくちゃ!(T▽T)アハハ!
でも私は、息子のことも未だに「凛ちゃんカッコイイ=!」とか平気で言ってしまうような
親ばかでして、高校生の息子には「キモッ!」とかバカにされてます(爆)
リュウのことも「ママのリュウたんは世界で1番かわゆ~い」と毎日呪文のように
囁いています~~~~~!ママの魔法にリュウはかかるかな?(*^m^*) ムフッ


b0079792_1916778.jpg
by loveloveRyuLife | 2006-06-06 19:17 | RyuLife

夜の散歩

最近、、、ココ2日続けてですが・・・・・・
パパが帰って来てご飯を食べた後、リュウの散歩に出かけています。
ウチの方は住宅街で夜はほとんど車とか通らないのでリュウも走ったり
と嬉しそうに出発しま~す!
夜は少し肌寒い感じですが、でも気持ち良くてこの夜のお散歩はまって
います。リュウも夜にもお散歩に行けて喜んでくれてるかな?
昨晩は・・・・・・神社の所で物凄い大きなワンコがリュウを見つけて
物凄い勢いで走ってこようとして、飼い主さんが必死でSTOPかけて
いました~~~~~~~!!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
パパもソッコーリュウを抱いてその犬を無視・・・・・・・
あたしの方がその犬怖くて泣きそうでしたけど~~~~~!!!
あれはなんて犬だろう?尻尾が長くて、白くてめちゃくちゃデカくて、、、、、
狼みたいだった・・・・・・・(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
そんなこんなちっこいリュウに猛ダッシュな勢いで反応しないで~~~~ッ
ワンコ飼う様になってワンコ大好きになってますが~~~~
そんなドデカイワンコは恐ろしくて無理ですから====!!!
夜の散歩も楽しいけど緊張感いっぱいだわ====★

リメイクのTシャツを着せてみました~♪
ああ=可愛い===!!!リュウ∟□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ
b0079792_924098.jpg

by loveloveRyuLife | 2006-04-26 09:02 | RyuLife


リュウとのLoveLifeを綴るニッキデス。2005.9.30生まれ♂


by loveloveRyuLife

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
more...

カテゴリ

RyuLife
IloveRyu
RyuChoice
&Ryu
IloveRyu&F"

タグ

ライフログ

トイプードル

フォロー中のブログ

やんちゃ日記

Diary
+MILIEU+ di...
写真家の犬 ーle ch...
*・ェ・*&ai&aim...
My Lady Yume
Per tutti L...
セドナ ~癒しの街~mi...
DIARY
*Toypoodle ...
Dailyまんま
ルイの東京日和
My time…5人の天使と

///////////////////
mailはこちらへ♪
///////////////////

*Hphone+Ryu *
IloveRyu-RyuTime-


*Rmade. *


*IloveRyu bana*

*MainSite*
clubrin
*2ndBlog*
&IloveRyu
*WankoFriendLINK*
トイプードルの小太郎日記
毎日がわた曜日
OmoKichidays
Lamy'sForest
プリンセスみかん
キューティー デュラス
WoodWorks
☆ドルコニュサンバ☆
わかめハン
「ひみこ&ぱとら」んち
バンビといっしょ♪
KAGUKOTO+AMNOS STYLE
★★kuri☆kuriマロン★★
なりそこないのみつまめ姫
バニまま~holoholo日誌
COCOA DIARY
ALOHA BREEZE
ぷりんこぷりん
みるくといっしょ
シュリバカ日記
☆ティーカッププードル☆Diary
ChiffonとMuffinの美味しい?関係
ウェンディにラブラブ!
チョコ姫日記
Mop*Diary
愛犬EVAとはちの生活
an'z日記
プリとま日記!
はっぴぃday
ありちゅ♪おしゃべり日記
みるく おいで~♪
cocolotta
ムックと二人暮らし♪
de mieux en mieux
MOKO's room
"A Pocketful of Candy!"
◇◇ChocoとMint◇◇
ちびしあわせ
NoFantasista,NoLife!!
**R&Bな日々**
琥太のお手帖
ConRUIeREN
トイプーNoelの一日綴り
くるみん日記
凹凸フレンズ
くっちゃんと一緒♪
Mon ange♪
Pucci&Rio
セレぷー☆さくらのクローゼット
RELAXATION
RUI&CHATAの隠れ家生活
ショコラスター☆
トイプードル・寿花部長~我が家の接待日記~
Flower&Peach
AlohaとMaron
peach∞gold
プードルとDailylife
MARIROBIHAPPYDAYS
お気楽wan'sと飼主shikaの生活。
トイプードルMOMOと新米主婦のひだまり日記☆
うにうにうにっき
Lala World
LITTLE PRINCESS DIARY
トイプードル*モカ日和*
*ぷ~いち*と明るいほうへのんびりと!
♪Minkとママのき~もちっ
MOCO&MAY日記
ソラっこ日記
Doggy Life♪ドギーライフ
トイプードルこむぎの日常
☆PINKY♪RIBBON♪FAMILY☆
トイプードルHENRIの日記
Pucchi Diary
みるままのお気楽日記
Salon de the avec oleo
ANDY With My Life
き・メ・の・な・つ
MARI'S ROOM
Dias felices
Cocoa&Chiffon
Fluffy Muffy
maido maido
HALU*LICO日記
小さな海賊VICKE&LOTTA
LOVECOCO
Noir's room
NA-LA&LYON
ぽかぽか♪晴
ヒメの徒然日記「パグ(旦那)とチワワ(ちぃ)の事」
*Beloved eyes*kotaro&daigo
ブヒッとヒメツブキュウ+ケロ
MOCHA&ANNIE
marron&chiffon cake
●YOU&SHIN●
delicious days*+dog
*mocodialy♪
犬と神様、略して犬神。

*IbokyoudaiWankoLink
めるもon the Shore
ANDY MY LOVE
とえる★うる★ぷでる
T*space
*ShinsekiWankoLink*
ChocolateMuffin
ももクラブ
茶々丸cafe
Qoo日記
A life of princes
Bonheur
あいかわらずなボクら
カレンのほっぺ
☆.。o・o。. 明日も晴れますように。o・o。.☆
*ティアパリ*Life
ココ メル 日和
♪いろんな音♪
ゴン太とまみぽんの天然日記
りおなダイアリー
Chocolat&Candy
*DogTravel*
RingWoodField
RW発 季節の語らい
*WanGoodsShop*
whoopee dog
remake shop"KUN"
nozazu+
*FriendLink*
WhiteStone
muramuranchi
ROLLO
*material*
Aslan
POMO
A.SLASH
Chaton Noir
POMO
ヒバナ
-fono-















その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31